DARE Lite で複数の図面をまとめて変換する方法

2020.07.29 We
img

この記事では、DARE Lite で複数の図面をまとめて変換する方法についてご紹介します。
DARE や DARE Unlimited での変換は1枚ずつ順番に変換を行わないといけませんが、DARE Lite ならまとめて10枚まで一括変換が可能です!

DARE Lite

目次

DARE Lite でまとめて変換

DARE Lite にログインする

DARE Lite には、Google アカウントを使ってログインをします。
Google アカウントをお持ちでない場合はアカウント作成をお願いいたします。
lite1-1

なお、初めて DARE Lite をご利用いただくには、DARE Lite のプラン契約が必要です。

変換フォームを開く

ログインができたら変換フォームを開きます。
lite1-2

図面をアップロードする

変換フォームが開けたら、「変換元ファイル」へ図面をドラッグ&ドロップしアップロードを行います。
DARE Lite では最大10枚までまとめてアップロードをすることが可能です。

アップロードができた図面は、アップロード結果に一覧表示されます。
lite1-3

変換先ファイルを選択する

アップロードした図面の変換先拡張子を選択します。
lite1-4

変換する

「送信」ボタンを押すと変換が開始します。

変換後は「変換履歴」を開くと、変換した図面が一覧表示されます。
ステータスがダウンロードアイコンに変わると、図面のダウンロードが可能です。
lite1-5

DARE Lite 関連リンク

DARE Lite
DARE Lite 紹介ページ

おすすめ記事

Card image

DARE Auto で DWG や JWW 形式の図面を変換する方法

この記事では、DARE Auto を利用して DWG や JWW 形式の図面をほかの形式へ変換する方法をご紹介します。

DARE Auto がインストールされていない場合は、下記のリンクよりインスト…

Card image

【プラグインDLやCAD講座、データ共有まで】DARE Library の使い方まとめ

DARE Library は、CAD のプラグインダウンロードし放題&CAD講座が見放題のCADユーザーのための総合サイトです。プラグインや講座のほかに、ユーザー同士が交流できるデータ共有サービスもご…

Card image

データ変換サービスで図面を探す&ダウンロードする【DARE Library】

DARE Library のデータ共有サービスでは、投稿された図面をダウンロードして利用することが可能です。
作成が大変な添景や部品は DARE Library で探して作業効率をアップしませんか?